IFSC2018事前コンベンションコース(希望者のみ)

・2018年11月30日

・岡山国際交流センター 〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町2丁目2−1 

・ルームNo.2&3 5F

・10時〜16時

コース1:健康は富-あなたの八字、健康と身体の経絡(モジュール2)へのガイド、

"通則不痛、痛則不通"、

Master Goh Guan Leong, Way Fengshui Group. Singapore

このコースは、昨年の”A Guide to your Bazi & Hearth(Module1)”のコースの続きになります。どんな熟練レベルの参加者にも適しています。このModuleは、八字と健康にフォーカスし、簡単にその方法を使いやすいように示しています。経絡、つまり身体中の生命エネルギー(気)を運ぶ流れを使い、症状を治療し診断することができると考えられます。

顔の特徴、四肢、さらには指の爪の外観が、臓器の健康や全体的な幸福をどのように示しているかを発見してください。 これらのメソッドを八字と組み合わせることの秘訣を学び、健康分析の深さを大幅に改善してください。

実用的なシンプルで役立つ健康術は、ネガティブなエネルギーを解放し、ポジティブな感情を吸収するように教えられます。 参加者はまた、血液循環および健康状態の改善に関するヒントを学びます。

コース2:三合風水パート2(2019)

Master Yap Boh Chu, Yap Cheng Hai Academy Sdn Bhd, Malaysia

三合風水の概念は、龍、水、山の調和を実現することです。龍は良い気の源であり、水は気を支配する媒体であり、座山(もしくは向)は、この吉相を活用するための本質です。 環境に基づいているため、三合風水は玄空の方法に比べて時間の変化が少なく、結果として長く続く効果が得られます。 このコースの続編では、より少ないさまよった年の変化、輔星水法の変化を含む貪狼九星について説明します。 九星の定義、それぞれの命卦の由来、各星の五行に焦点を当てます。 また、この三合水法を使用して山が適しているのか、山と星の質の一致を判断し、水域や来水と去水は適しているのかについても議論します。 最後に、ケーススタディの図解といくつかの例を使用し、これらの変化の技法が実践でどのように一緒になるのかを学びます。