Education

教育

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命コード
〜五行から真実を解き明かす〜

マスター・ローの翻訳本『四柱推命コード〜五行から真実を解き明かす〜』がついに日本に上陸しました!!Amazonにて販売開始いたしております。
四柱推命の理解を深めたい方におすすめの1冊です。
世界のスクープや著名人の未解決事件をたった八字の干支から読み解きます。
四柱推命を専門的に学ばれている方はもちろんのこと、さらに四柱推命を極めていきたいと思う中級者もまるで小説を読んでいるかのようにマスター・ローが研究した独自の世界に惹き込まれることでしょう。解説が分かりやすく、読み進めるごとに楽しめます。四柱推命コードを通して、四柱推命の知識の広がりを感じてみませんか。

 

【著者】レイモンド・ロー(盧恒立)
【訳者】曉希映 朱香

鍾福堂(しょうふくどう) 通書(つうしょ) 2022年版

通書(つうしょ)は、一年間の日選びができる情報が記載された暦で、中国、台湾、香港で毎年発行されており、婚姻、建築、ビジネス、引越し、喪葬、旅行などの用事(ようじ)(イベント)毎に吉日(きちじつ)を選ぶことができます。
(しょう)福堂通書(ふくどうつうしょ)には、基本的な情報であります二十八(にじゅうはっ)宿(しゅく)十二(じゅうに)(ちょく)納音(なっちん)正沖(せいちゅう)的呼(きょうく)を始め、(げん)空大卦擇(くうたいかたく)日法(じつほう)天元烏兔擇(てんげんうとたく)日法(じつほう)奇門遁(きもんとん)(こう)陰陽局(いんようきょく)(すう)等から様々な(たく)(じつ)擇方(たくほう)を使うことができるように構成されています。
また(たく)(じつ)の知識のない方でも、吉事(きちじ)凶事(きょうじ)用事(ようじ)(ごと)に分けられているため、一目でわかるようになっています。

 

著者:鍾福堂 山道帰一

発行:株式会社太玄社

)

玄空飛星派風水大全 【改訂版】

この書は日本の風水界において、ここ15年程で主流となった玄空飛星風水の歴史、人物、系譜から基礎知識となる太極から八卦、五行、河図、洛書の解説、玄空飛星図の割出し方から分析方法、さらに実例までのすべてが詰まった専門書となっています。
また、巻末には一運から九運までの全方位チャートと、替星チャートまで掲載されているため、この一冊があれば鑑定時にも役立ちます。

 

著者:山道帰一

発行:株式会社太玄社

風水羅盤大全

この書は台湾の(じょ)芹庭(きんてい)大師が著した「羅經堪輿學(らきょうかんよがく)」の日本語版で、当会会員の田中要一郎氏による訳、また当会設立者であります山道帰一氏による監訳となっています。 (じょ)芹庭(きんてい)大師が考案されました、羅經二十八層は、地盤(ちばん)人盤(じんばん)天盤(てんばん)透地(とうち)六十(ろくじゅう)(りゅう)穿山(せんざん)透地(とうち)百二十分(ひゃくにじゅうぶん)(きん)六十四(ろくじゅうよん)()‥で構成され、各層の意味と、風水技法をわかりやすく解説していますので、理気風水の研究を更に深めたい思う学習者にとっての必読書となります。

徐芹庭 著
田中要一郎 訳
山道帰一 監訳
発行:太玄社