第18回国際風水コンベンション in シンガポール

中華形而上学とメタバース

9:0016:00マスター
クリスティーナ・グローザ

あなたの潜在能力を解き放つ:風水師としての技術を磨く

ダイナミックなシラバスで構成されたこのクラスは、風水マスターを目指す、または風水の技術を向上させたいと願う玄空飛星派のために特別に構成されています。

実践的なセッションを通して、風水プランを読み描き、カスタマイズするために必要な知識と道具、そして空間・エネルギーそして人の間に存在する幸福のつながりを理解することができます。
五行の魅力的な領域を掘り下げ、風水におけるその深い影響力を発見する機会にもなるでしょう。

広範な建築トレーニングの背景を持つマスター・クリスティーナ・グローザは、インテリアデザインに風水の要素を効果的に取り入れる方法についての専門知識を共有し、建築空間に風水の原則を統合し、バランスと繁栄を促進する調和のとれた環境を作り出すことについての独自の洞察を提供します。

 この啓発的なセッションをお見逃しなく!古代の知恵と現代建築のソリューションを組み合わせた変容の旅に出る準備を。 マスター・クリスティーナ・グローザに、風水の真のマスターになるための探求に力を与えてもらいましょう。
18:3019:30IFSA年次総会(IFSA会員限定)

9:0010:00受付・到着、コーヒーと交流会
10:0010:30オープニングセッション
IFSA会長による開会挨拶
認定証授与-IFSA認定風水マスター(予定)
支部認定証授与 – IFSA支部認定(予定)
オープニングセレモニー  リボンカット

基調講演者

基調講演

10:3011:15シニアマスター
ヤップ・ボー・チュウ

玄學における時間の重要性

玄學には、「天」「人」「地」という宇宙の三位一体という共通の原理があります。
「天」は運命、「人」は人の意志と決断、そして最後に「地」は風水を指すと言う人もいます。
しかし、風水において三位一体とは、それぞれ時間、方位、場所を表します。
風水の流派によってタイミングの計算方法は異なりますが、最も広く知られているのは玄空飛星派の20年周期です。一言で言えば、風水修行の鍵であり、風水の場所や配置の中には時間が経つと不吉になるものさえあるため、時間軸の応用を外すことはできません。
シニアマスター・ヤップ・ボーチューが風水の実践におけるタイミングの重要性について詳しくお話します。

注目講話者

11:1512:00グランドマスター
スティーブン・スキナー博士

九運の玄空飛星エネルギー

九運では、九紫が突出した存在となり、それまでの増幅器としての機能や火行としての機能とは異なる振る舞いをするようになるでしょう。
過去の九運(1844年~1864年)を経験した現存者はいないため、事例研究や記録を振り返ることはできません。
実際、沈氏玄空學が公開されたのは1920年代のことですから、私たちは本当に理論的に動いているのです。
このセッションでは、スキナー博士が水星と山星が果たす役割について解説します。
それぞれの星をその「オフィス」の文脈で解釈することで、山星が人間関係や家族の問題を担当するのか、水星が金銭問題やお金の流れを担当するのかを評価することができます。
しかし、この2つの星は互いに影響し合っているため、飛星図において山星と水星の相互作用をどのように解釈すればよいのでしょうか?
12:0013:15昼食休憩

基調講演者

基調講演

13:1514:00マスター
モリーン・チュウ 

時間と健康

中国の伝統的な健康概念は、陰陽のバランスと五行のバランスです。
四柱推命は出生時にチェックすることができ、出生データを四柱推命に変換し、その人の人生のさまざまな段階で表面化する潜在的な問題を見ることができます。
このような知識があれば、予防策を講じることがはるかに容易になり、深刻な事態に発展する可能性を最小限に抑えることができます。
このように、四柱推命を使って健康上の問題を発見し、必要な予防措置を講じることは、今日、非常に重要で有用なテーマです。                                                          マスター・モリーン・チュウは、四柱推命がいかに健康問題に対処するための効果的なツールであるか、また病気に対する適切な予防策を求めるためのガイドとなり得るかを、例を挙げて説明します。
14:0014:45グランドマスター
レイモンド・ロー

九運時に良い家のデザイン

九運に移行する時、どのような家の設計が最も適しているのか、またどのような点に特に注意を払う必要があるのか。
グランドマスター・レイモンド・ローは、「九運時におけるの建物の玄空飛星図のユニークな特徴を探求し、その欠点と、調和と繁栄を高めるためにその欠点を克服する方法を指摘します。
九運に対応するために、"城門訣"、"七星打劫”、"五鬼運財水法"など他の理論や技法を取り入れることができます。どのような場所が繁栄し、またどの坐向がより良のか、そして上記の技術をどのように使うのかについて説明します。
14:4515:30マスター
ジェーン・ランゴフ

繁栄する空間、繁栄する生活: 未来に向けた風水企業の創造

マスター・ジェーン・ランゴフが、風水施術家が情熱を繁栄に変える道を明らかにします。
理想的なクライアントを引きつけ、ビジネスの成長を後押しし、クライアントにあなたのサービスを評価してもらう秘訣を発見してください。
九運が近づくにつれ、このプレゼンテーションでは、情熱と繁栄のバランスをとるための戦略を身につけ、これからの時代における、あなたの風水鑑定を成功に導きます。
風水の専門知識を、繁栄と持続可能なビジネスに変えることができるだけでなく、風水業界全体の成長と発展にも貢献することができます。
未来を受け入れ、私たちの業界が今後何年にもわたって繁栄していくよう、共に力を合わせましょう。
15:3016:00コーヒー/ティーブレイク

基調講演者

基調講演

16:0016:30マスター
川本一志

九運における水法と外部環境

風水において、外部環境は重要な要素となります。
マスター・川本一志は九運時に、水の流れや構造物である砂が宅にどのような影響を与えるのか、また九運に好ましい地形、坐向についてお話します。
八宮水法、龍門八局水法、三元通天照水經、そして生旺墓水法などを用いて、事件や事故がなぜ起きるのかを検証し、住空間に良い水の流れを取り入れる方法についてお話します。
16:3017:00 カンボジア風水の先駆者
ナリー・ロン女史

九運

火の五行を特徴とする九運へと移行する景色をナビゲートするには、適応力と回復力が鍵となります。エネルギーパターンが変化するにつれ、個人も企業も新しいパラダイムに適応し、急速に進化する環境の中でチャンスを受け入れる準備をしなければならない。新しいパラダイムの出現により、個人が新しいアイデアを生み出すことは自然なことであり、それは八運とは異なる産業の繁栄につながります。また、異なる産業の出現により、先進国では経済活動が縮小する一方、他の国では九運のエネルギー・パターンの変化のように、成長が加速する可能性もあります。今回のプレゼンテーションでは、カンボジア風水のパイオニアであるロン・ナリー氏が、九運のエネルギーパターンにおいて恩恵を受け、繁栄する産業や国について貴重な洞察を提供します。
17:0017:30マスター
アドリエル・トリニダッド

擇日

”時は金なりであるが,金で時は買うことはできない”という中国のことわざがあります。
しかし、結婚、開業、引っ越し、手術など、そして上司に昇給を申し出るタイミングの選び方まで、主要な活動を始める日を正確に選ぶ方法を知っている風水実践者にとっては、時間は金鉱なのです。
擇日の基本や、四柱推命に基づいて考慮すべき、その他の要素について学びます。
これが成功と失敗の分かれ目となります。
このトピックでは、顧客とその経験による文書化された証拠に裏打ちされ、衰気の星8であれ、旺気の星9であれ、タイミングがいかに重要であるかを示します。
17:3018:00マスター
サビーネ・クラク博士

人の幸福と人生の方向性におけるタイミングの重要性

玄學から学ぶことができる1つの側面は、五行が人生の過程で与える影響の変化です。
それは、パートナーシップ、健康、キャリアの観点から人生の方向性を決定しますが、最も重要なことに、私たちの計画にとって好ましい時期でもあります。
これらの可能性を発見するために私たちが取ることができるアプローチ、それらを利用する方法について学び、著名な症例を使用してマスターサビーネ・クラク博士が共有するイラストをお楽しみください。
1日目終了

基調講演者

基調講演

9:009:45マスター
ゴー・グアン・レオン

それは変化についてです、”第九運”

「経済こそが需要なのだ、愚か者」とは、1992年のアメリカ合衆国大統領選に出馬したビル・クリントンが勝利を収めたキャンペーンフレーズです。 このフレーズは中心的なテーマを指し示したため強いインパクトを与えました。
では、第九運における中心的テーマとは何でしょうか?
それは「変化と予測不可能性」です。
このセッションでは、マスター・ゴー・グァン・レオンが「三易の本質(三易)」-物事は絶え間なく変化する(变易)、一方で、その変化は予測可能(不易)であり、パターンを特定すればさらにシンプル(简易)になる-を探求します。 彼は第九運の予測可能なパターンと、それが私たちの健康に与える影響について話してくれます。 どのような健康への影響が考えられるのでしょうか?新型コロナウィルスのようなパンデミックは、今後また起こるのだろうか? マスター・ゴーは講演の中で、これらの疑問に答えてくれるでしょう。(146)
9:4510:30マスター
SBS サランドレン

時間は癒し

地球は自転し、楕円軌道を回り、その過程で惑星の影響を受けます。
これは、東洋の玄學では「気」、インドの建築学「ヴァースツ」やヴェーダ占星術では「シャクティ」や「プラーナ」と呼ばれる地球の生命力エネルギーに影響を与えます。
気は創造することも破壊することもできませんが、昼から夜など、ある形から別の形に変わります。
エネルギーの変化に対して適時適切な介入をすることは、建物の居住者が宇宙からの気、玄空飛星派風水の「飛星」の影響、占星術のアンバランスとつながることを助けます。 風水の「八運」から「九運」へとに移行する時、吉星を活性化し、凶星の影響に対抗することをお勧めします。
マスター・スレンドランが、人類に与える時間とエネルギーの影響、人間の生命のバイオリズム、ヴェーダ・ヴァーストゥの実践と同義である風水のタイミングなどについて解説します。
10:3010:45コーヒー/ティーブレイク

基調講演者

基調講演

10:4511:30ジン・ぺー博士

九運に向けて著名な女性たちの命式を分析する

九運は女性が成功と卓越性を達成する期間になるため、ジン・ペー博士は、業界の最前線にいる女性の命式を検証し、この講演を通じて命式分析の解釈の流れ方法を紹介します。
さらに、ジン・ペー博士は、彼女たちのパートナーとの相性を分析することで、彼女たちの個人的な関係についても考察します。                     ジン・ペー博士のお話を通して、命式を解釈するための様々なテクニックをより深く理解し、日常生活に活かすことができるでしょう。
14:0014:45グランドマスター
レイモンド・ロー

第9運経済の推進力:シンガポール・マクロ経済政策のケーススタディ

 このトピックの目的は、玄學に基づき、独立以来、シンガポールが国際経済システムにおいて成功した貢献を分析することです。
マスター・ティム・チュアは、関連するトレンドやパターンについての洞察力を明らかにし、アジア四小龍(シンガポール、台湾、韓国、香港)の1つと称されるシンガポールが、第六運から現在に至るまで、いかに適切な場所に、適切な時期に存在し、また適切なことに集中することで利益を得てきたかを論じます。今後、再び玄學に基づき、マスター・チュアは、第九運における今後20年間の経済的利益と国の成長を後押しするために、シンガポールが何に集中すべきかを議論します。
12:1513:15昼食休憩
13:1514:00マスター
レイ・ゴー

時間: 天时地利人和

八運と九運で、陰宅風水と陽宅風水に違いはありますか?
なぜ2024年は九運ではないのですか?
強い巒頭とタイミングを合わせる的地龍は違うのですか?
風水では最近、八運と九運のフォーメーションが話題になっています。
「地理」対「理気」対「運」の観点から、多くの人がそれぞれの派閥の優劣に困惑しています。
紫微八字、奇門遁甲、占卜、陰宅、陽宅のシステムは擇日の活用で折り合いがつくのだろうか?
山医命相卜の五術研究において、時間の要素に違いはあるのでしょうか?
マスター・レイ・ゴーが、これらの疑問の答えと、それ以上のものを提示します。
14:0014:45エドガー・ロク・ティンユン氏

天时地利人和

英語と中国語に偶然にも同じことわざがあります「天時地利人和」
風水は、時間と空間を利用して誰かを助けるものであり、正しい風水の技術とセッティングによって、それを知ることができます。: いつ-時間、どこで-空間、そして誰-その設定が恩恵をもたらすことができます。 古典「天玉經」は、時間の重要性について言及しています。 講話者であるエドガー・ユン氏は、このような風水古典にある知識を参照にしながら、伝統風水の著述のをみなさんと共有します。
14:4515:00コーヒー/ティーブレイク

基調講演者

基調講演

15:0015:45グランドマスター
タン・クン・ヨン

2024年の世界展望の発表

このスリリングな基調講演を通して、2024年に世界がどのように変化するかを学ぶことができます。 正道風水グループの創始者であるグランドマスター・タン・クン・ヨンが、四柱推命と風水の分析を通して、2024年の世界経済、社会政治、主要政治家の潜在的影響についての洞察を披露します。
玄學が世界的な問題に対して正確であることを示す著名なケーススタディを補足することで、あなたは第九運の新たな挑戦の中で航海し繁栄する時が来た時に、新たな視点を身につけることができるでしょう。
15:4517:00パネルディスカッション

玄學における時間の重要性~第九運に焦点を当てる~

パネリスト
グランドマスター タン・クン・ヨン
グランドマスター レイモンド・ロー
グランドマスター スティーブン・スキナー
シニアマスター ヤップ・ボー・チュー
マスター ジャセク・クリグ
17:0017:30IFSA会長による閉会挨拶

講演者への感謝状授与

IFSC2023の閉幕
19:0023:00ガラディナー –食事、 エンターテイメント、その他
2日目終了

9:0017:00神秘的西龍騎乗風水ツアー2022
正道風水グループによる1日観光ツアー
メタバースがどのように私たちの未来を形成するかについて、マスター・ゴー(吴源良師父)のIFSC2022で研究内容のフォローアップとして開催しますので、ぜひご参加ください。
グランドマスター・タン(陳軍榮大師)とマスター・タン(吴源良師父)が風水ツアーを通じて、神秘的なシンガポール西の龍脈に騎乗できるよう導きます。
このツアーではシンガポール西の龍脈を探索するため、まず フェーバー山(花柏山)へ登り、重要な宝石を見つけます。
その後ラブラド-ル自然保護区を訪れ、龍牙門を散策し、龍脈がいかに重要な役割を担っているのかを学びます。
最後にベイエリアにある複合施設マリーナ・ワンでは、グランドマスター・タンが、天才的な創造に隠された「秘密」を明らかにします。
このツアーでは、伝統的巒頭風水の基本理論である「地理五訣」(龍・穴・砂・水・向)について検証します。
歩きやすい靴で、共に神秘的な西龍を探求しましょう。

2021 講話者のご紹介

Grand Master Tan Khoon Yong

グランドマスター タン・クン・ヨン
陳軍榮 大師

Way Feng Shui Group, Singapore

正道風水グループ、 シンガポール

シンガポールで生まれた陳大師は、30歳の若さで代々続く家系の風水を継承し、1984年に正道地理研究中心(現在の正道風水グループ)を設立しました。
地理風水学の研究に精通した陳大師は、40年近くに渡り以上に渡って優れた風水コンサルティングサービスを提供しています。
国際的に有名な陳大師は、世界中で1000回以上のセミナーを開催してきました。
2004年からは、IFSC国際風水コンベンションにシンガポール代表として参加しています。
2008年には、IFSA国際風水協会から「風水大師」という名誉ある称号を授与されました。
シンガポールの風水師としては初めての受賞となりました。
社会への貢献が認められ、1999年に当時のS.R.ナザン大統領から、公共サービスメダル(PBM)を授与されました。
同氏はまた、1993年に北京大学哲学科の学術顧問に就任しました。
優れた才能と熱意を持つ陳大師は、現在、IFSA副会長や、世界文明推進機構の副会長、シンガポール作家協会名誉理事長などを務めています。

Grand Master Raymond Lo

グランドマスター レイモンド・ロー
盧恒立 大師

Raymond Lo Feng Shui School

盧恒立風水命理學院 香港

盧大師は香港出身で、「風水の盧」として知られており、香港大学社会科学部を卒業し、社会科学士の学位を取得しました。
作家、研究者、講師、教師として数十年の経験を積んでいます。
盧大師は、風水、四柱推命、易占、擇日などの個人相談を専門としています。
20年以上にわたり、これらの古代の叡知を英語で伝えてきた先駆者であり、英語と中国語で書かれた13冊のベストセラーを執筆し、ポーランド語、フランス語、ロシア語、ギリシャ語、ハンガリー語、タイ語、日本語など、10以上の言語に翻訳されています。
 2008年には、有名なIFSA国際風水協会から、業界への多大な貢献が認められ、グランドマスター「風水大師」の称号を授与されました。
また社會企業研究院の特別研究員でもあり、2021年にはHKMOB(香港最優秀ビジネス賞)を風水企画コンサルティングとして受賞しました。
現在、盧恒立大師は、IFSA国際風水協会の副会長を務めており、香港青年協會生活學院と名師殿堂綱上教学平台で講師を務めています。

Grand Master Vincent Koh

グランドマスター ヴィンセント・コー
許錦華 大師

Singapore Feng Shui Center

新加坡風水中心  シンガポール

許錦華大師が風水に興味を持ったのは、1967年から長く成功を収めた建築業界での仕事に従事していた頃でした。
時が経つにつれ、彼の顧客の多くは風水についてのアドバイスを求めるようになりました。
 風水の研究と実践の多くの年後の1997年に許大師は、公的なセミナーで知識を共有し、シンガポール・ポリテクニックの継続教育センター部門とのコラボレーションで指導を開始しました。そして、2003年、2005年、2007年にシンガポール ポリテクニックの「継続教育賞」を受賞しました。
 現在、新加坡風水中心が提供するすべてのコースは、IFSA国際風水協会の認定を受けています。
 これは、国際的なプラットフォームに風水をもたらすためのもう一つの成果です。
現在までに、許大師は、風水に関する5冊の本を執筆し、世界中で何百人もの卒業生を育ててきました。
 彼の生徒の多くはプロとして活躍しています。
 国際的に有名なIFSAの認定を受けた風水師としての許大師の躍進は、風水の芸術と科学のためのユニークで画期的な成果です。
2009年国際風水コンベンションでIFSAから大師(グランドマスター)の称号を授与されました。
現在、許大師は研究を行い、教え、指導し、個人や企業の顧客に対して、プロの風水関連サービスを提供しています。
 彼の建設及びインテリア業界における豊富な知識と経験は、専門的な実践に付加価値を加えます。
許錦華大師は、2022年初頭をもって現役を退き、現在に至っています。

Grand Master Dr Stephen Skinner

グランドマスター スティーブン・スキナー博士

Golden Hoard, United Kingdom

叫金窖藏 ゴールデン・ホード イギリス

グランドマスター・スティーブン・スキナー博士は、20世紀最初の英語の風水書である
「リビングアース 風水入門」を執筆しました。
この本によって、風水は初めて西洋の世界で注目されるようになりました。
1998年には月刊誌「現代生活のための風水」を創刊し、121,000部を売り上げました。
イギリスの「エル・デコ」や「ウォールペーパーマガジンよりも売れたこの雑誌は、世界41カ国で購読され、風水を世界に広めました。
彼はさらに、台北で中国語版も制作しました。
1999年には英国、欧州最大の組織「ロンドン国際風水会議」を立ち上げました。
2004年には、委員会の一人として、シンガポールにIFSA国際風水協会を設立しました。
グランドマスター・スキナー博士は、風水に関する十数冊の本を出版していますが、その中には「上級 玄空飛星派風水」 「羅盤解説」、「風水ビフォーアフター」、そして「美しい風水スタイル」等があります。
彼はまた、「水龍經」「八宅明鏡」「三合派風水公式」「山龍」など4冊の風水古典を翻訳しました。
2015年10月には、上海で開催された第12回IFSC国際風水コンベンションにおいて、グランドマスター(風水大師)の称号が授与されました。
また、20か国語以上で翻訳され、46冊以上の書籍を出版しました。
2022年、彼は宋代(960年)と清代(1644年)以来、修正されていなかった二十八宿の層を現代の角度に修正し、配置にした新しい羅盤を設計制作しました。
この羅盤には133頁ページのも及ぶ解説書が付属しています。それ以来、他のいくつかの羅盤メーカーも解説書を付属することを決定しました。
グランドマスター・スキナー博士は、現在ロンドン在住で、風水の研究、執筆、コンサルティングを行っています。

基調講演者

Mark Tan

マーク・タン氏 

Way Feng Shui Group

正道風水グループ シンガポール

 

二代目企業家として、また人気講演者としてマーク・タン氏は、中国文化を守り、現代社会に生かすことで正道風水グループを風水業界の模範となるように導いてきました。
以下は、マーク・タンの業績の一部です。
・正道風水グループを率いて、シンガポール・プレステージ・ブランド賞(ヘリテージ賞)、シンガポール・クオリティ・クラス賞の受賞に貢献。
それぞれ2016年と2017年に、風水コンサルタント会社としては初の受賞となりました。

・2016年に潮人企業家賞(ブーマー アントレプレナー アワード)を受賞。
・潮人企業家会副会長
・周大福ジュエリーなど多国籍企業のゲストスピーカー。
・「ビジネスタイムズ」やCNBCなど、様々なメディアで紹介される。

Master Albert Yeung

マスター・アルバート・ユン

Tak Ngai Jewellery Co,

タック・ガイ・ジュエリー・カンパニー 香港

 

アルバート・ユン氏は、グランドマスター・レイモンド・ロー氏から風水、四柱推命、易占の指導を受け、2019年にIFSA国際風水協会より風水マスターとして認定されました。
風水実践とは別に、マスター・アルバート・ユンは、クリスタル・コンサルタント、クリスタル・アクセサリー・デザイナーとしても有名です。
彼は八字分析、擇日インテリア風水の経験も豊富ですが、彼の専門はエネルギークリスタルと高品質の宝石を使い風水改善をすることです。
マスター・アルバート・ユンは、1992年から2001年まで台湾在住の時に、水晶と風水のコンサルタントとして、多くのテレビ番組で取り上げられました。
彼は2001年に香港に戻りましたが、2004年まで20世紀におけるクリスタルと宝石の使用方法についての初めての本を書きました。それ以来、風水に関する様々なテーマ、水晶、宝石、面相について10冊以上の本を書いてきました。
マスターアルバート・ヨンはまた、仏教の芸術と文化についても研究しています。
彼は中国の仏教建築に魅了され、中国の書道と絵画に深い関心を持ち、風水画も描くことができるアーティストになることを目指しています。
アルバート・ヨン氏は、グレーター・グッド・サイエンス・センター(カリフォルニア大学バークレー校)が提供するスピリチュアルケアのトレーニングプログラムを修了しています。

Master Dr Anna Zarasyan

マスター・アンナ・ザラシアン博士 

masteranna.com.au, Australia

マスターアンナドットコム オーストラリア

マスター・アンナ・ザラシアン博士は、企業業績予測に特化した占術の専門家です。
彼女は、シンガポールの澤豊閣風水命理學院で、劉氏奇門遁甲を教えています。
シドニーでは、八字、紫微斗数、伝統的空間清浄、タロット占いを指導しています。
ここ数年、彼女は「Feng Shui for Modern Living」 (イギリス)、「Feng Shui Today」 (オーストラリア)、風水ジャーナル(アメリカ)にも寄稿しています。
彼女は、オーストラリアとアメリカの建設、開発、プロジェクト管理、不動産業界の企業にコンサルティングを提供しています。
風水以外にも、2001年にシドニー大学で作曲の博士号を取得し、シドニー大学や国連大学で講義をした経験があります、現在は主に企業とのコラボレーションを行い、人材育成プログラムを通じて企業の成功に貢献しています。

MASTER AYUKA AKATSUKIHA

マスター 暁希映 朱香

Alchemist 32, Japan

日本

マスター曉希映 朱香(あかつきは あゆか)は、 幼いころから周囲との違いに疑問を感じながら学生時代を過ごし、仏教系の幼 稚園での経験や、氏神さまの神社での巫女として仕えたころより、形而上学的な世界に興味を持つようになりました。
 彼女は日本とアメリカの大学でキリスト教を学び、華東師範大学英語学科を卒業しました。
人の命運は生まれた時からプログラミングされていることに気づき、それをきっかけに密教、日本の数秘術 「数霊」、タロット、易占、占星術などを研究しています。
 マスター暁希映朱香は、現在グランドマスター レイモンド・ロー(盧恒立大師)に師事しています。 二人はアジアとヨーロッパを訪れ、風水の普及に努めています。

MASTER CRISTINA GROZA

マスター・クリスティーナ・グローザ

Cristina Groza Feng Shui & Bazi Academy, Romania

クリスティーナ・グローザ風水命理學院 ルーマニア

建築を補完する科学 - その方法とは建築家であり、風水の専門家でもあるマスター・クリスティーナ・グローザが取り組んでいる風水の分野なのです。
ミンク建築研究所でインテリアと家具のデザインを専攻した卒業生として、彼女は大学時代に風水への情熱に目覚め、以来、ユニークな方法で建築と中華形而上学を融合させた、二つの視点から空間の概念にアプローチしています。
マスター・グローザは、風水、命理学、易学の分野でグランドマスター・レイモンド・ロー(盧恒立大師)の指導を受け、現在までに、IFSA国際風水協会から認定されたルーマニアで唯一の風水マスターです。
風水の専門家として、多くの芸能人、歌手、要人から高い支持を得ており、母国では多くのメディアに登場しています。
現在、マスター・グローザは国内外で風水と四柱推命のトレーニングを行っています。
彼女はまた、若者がこの分野を探求し、洞察するために風水命理學の特別な開発研究プログラムを開始しました。

Speaker Lim Eng Cheong

講話者 林永昌 氏 

Chang Consultancy LLP, Singapore

チャン・コンサルタンシー LLP, シンガポール

リム・エン・チョン氏は、風水と中国占星術の専門家として国際的に認められており、またChang Consultancy LLPの創設者兼CEOです。

国際風水協会(IFSA)の正会員であり、オーストラリアや中国でのIFSC国際風水コンベンションでの著名な講演者でもあります。
15年以上の経験を持ち、金融機関や不動産デベロッパーに専門的なアドバイスを提供しています。
また 「ストレイツ・タイムズ」や「ビジネス・タイムズ」などの有力紙で紹介されたほか、風水ライフスタイルマガジン「Prosper Times」の編集長もしており、Yahoo、DBS、RHBなどにも風水関連のコンテンツを提供しています。
現在、シンガポール国立大学で工学の優等学位を取得し、シンガポールに在住しています。

MASTER GOH GUAN LEONG

マスター・ゴー・グアン・レオン 

源良 師
Way Feng Shui Group, Singapore
正道風水グループ、シンガポール


正道風水グループの風水師として2004年から活躍している吴源良師父は、四柱八字と風水鑑定の専門家です。
 陳軍榮大師と周杰霖老師の指導の下、彼は多くの四柱八字と風水の授業を教えており、作家としても高い評価を得ています。
 IFSC国際風水コンベンションにおいて吴師父の卓越した講演は、これまでに何度も行われています。
 2005年以降のIFSC国際風水コンベンションでの素晴らしい講演は、彼が卓越した講演者としての役割を果たしています。
 そのほかにも、彼が命理分析を提供した有名なイベントには、2006年のIMF世界銀行  年次総会、APEC2009などがあります。
 命理分析に関する豊富な知識を持つ、吴師父は正道風水アカデミーの講師も務めています。
 2005年以来、吴源良老師は、2万人以上の子供の名付けを支援してきました。
吴源良師父の専門知識は、住居の風水、名付け、そして職業選択まで、あなたが充実した人生を追求するのに役立ちます。
吴師父は陳軍榮大師の指導の元、たゆまぬ努力で、より広い範囲の技能と常に新しい知識を求めています。

MASTER JACEK KRYG

マスター・ヤチェク・クリグ

School Without Borders, Poland
「国境なき学校」、ポーランド

 

ポーランド生まれのマスター・ヤチェク・クリグは大学時代に中国文化を専門とし、修士と大学院の卒業論文として、「易経とその中国社会の反影」「道教の現代認識」について書きました。
 1980年代初頭に易経と風水において、ポーランドの一般市民を教育するパイオニアとして高く評価されるようになりました。
1 970年代から1980年代にアジアを頻繁に旅行し、中国とインドの文化に関する実践的な知識を得た後、故葉清海大師に師事しました。
 彼自身の学校である「国境なき学校」は1998年に設立され、マスター・クリグ自身が教えています。
 マスター・クリグはポーランドのテレビ番組「中華形而上学」や中華形而上学に関する約400冊出版物を著作しています。
 その中で最も顕著なものは、「易経」、「神託」、「護符」、「七政四餘」と「中国哲学と神秘主義に関する講義」などがあり、最新のものでは、「道教による即効性のあるストレス管理と健康的なライフスタイル」があります。

Master Jan Leese

マスター・ジャン・リース 

The Qi Consultant, AUSTRALIA

氣コンサルタント、オーストラリア

マスター・ジャン・リースは、オーストラリア・クイーンズランド州にある「氣コンサルタント」の創始者です。
中央アフリカで生まれたJan Leeseは、常に好奇心旺盛で、自然のサイクルを観察し、環境が私たち全てに与える影響に注目していました。
彼女の中国形而上学を研究するようになる。
1993年から中華形而上学を学び始め、彼女は最終的に2019年、風水マスターとして認定されました。
多くの素晴らしいグランドマスターやマスターのもとで学んだことで、それぞれ異なる解決策を見出すための便利なツールボックスを手に入れました。
マスター・ジャン・リースにとって、風水と占星術を通して時間と空間の力を理解し、その過程で人々の生活を向上させることが、彼女の愛するところです。
マスター・ジャン・リースは、IFSAオーストラリア支部の執行委員会メンバーです。
2022年オーストラリア大会の基調講演者であり、またノースクィーンズランドで人気の雑誌のコラムニストでもあり、ラジオやテレビでのインタビューも行っています。

Master Jane Langof

マスター・ジェーン・ランゴフ

Feng Shui Concepts, Australia

風水コンセプト、オーストラリア

マスター・ジェーン・ランゴフは、金融業界でキャリアをスタートさせましたが、ある透視能力者に出会ったことで、そのキャリアは一変します。
様々な選択肢を検討した結果、彼女は、創造的な道に引き込まれるような感覚を覚えました。
家の改装に情熱を燃やし、彼女はまずインテリアデザインの資格を取りました。
運命の後押しを受けて、彼女は風水という天職に出会いました。
そして、風水とインテリアデザインへの情熱を融合させ、「Feng Shui Concepts」を設立しました。
15年の経験を生かしIFSA風水マスターの認定を受け、同時に人気のあるインテリアデザイナーに成長し、現在に至っています。
風水的なソリューションをクライアントに提供するために、2つの分野を組み合わせています。
ジェーン・ランゴフ氏は、講演活動や人気のインスタグラムを通じて、惜しみなくその知識を伝えています。
彼女の作品はテレビ、ラジオ、ポッドキャスト、印刷物にも登場しています。
彼女は エネルギーに敏感なオーナーには、デザインによる豊かさがふさわしいと信じています。

MASTER JANENE LAIRD

マスター・ジャネン・レアード

Shengchi, Australia

「神氣」、オーストラリア

マスター・ジャネン・レアードは、「神氣」の創設者であり、メルボルンで成功している風水をベースとしたコンサルタント会社です。
彼女は教育のバックグラウンドを持ち 教育の分野で活躍してきた彼女は 学士号と教員免許を取得しています。
風水業界で20年近い研究と実践の経験を兼ね備えています。マスター・レアードは、IFSA国際風水協会オーストラリア支部の会長、オンラインマガジン「Feng Shui Today」の創刊者であり 、2011年にIFSA国際風水協会から風水マスターを授与されました。
彼女は、2003年に中華形而上学の正式な研究を開始し、グランドマスター・レイモンド・ロー(盧恒立大師)から2008年にアドバンスコースの終了証を授与されました。
2009年、シンガポール滞在中にグランドマスター・ヴィンセント・コー(許錦華大師)の元でさらに研究を進め、風水、八字命理、紫微斗数の実践証明書を取得しました。
2012年にオーストラリアへ帰国してからは、グランドマスター・スティーブン・スキナーとマスター・ジン・ペイ氏の元で中華形而上学の研究と実践を続けています。

Master Jo Ching

マスター・ジョー・チン

Destiny Academy Pte Ltd,   Singapore

澤豊閣風水命理學院、シンガポール

マスター・ジョー・チンは、澤豊閣風水命理學院の創設者であり學院長で、トレーニングやプライベートコーチングを、この分野で卓越し、躍進しようとする愛好家や、中華形而上学の分野で卓越し、飛躍するために努力する実践者に、トレーニングと個人指導を行っています。
彼の生徒は、シンガポール、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、アメリカ、ウクライナ、インド、ルーマニア、タイ、フィリピンなどから来ています。
三元派の実践者であるマスター・ジョー・チンは、多国籍企業、ビジネスオーナー、経営幹部からしばしば指名を受けています。
富、キャリア、健康運を高める手助けをする専門家として、多国籍企業やビジネスオーナー、経営幹部からよく求められています。
マスター・ジョー・チンの著者であり、「三元奇門遁甲之超避学」と 最新作「奇門遁甲-煙波釣叟歌」の2冊を執筆し、風水業界では世界的な専門家、信頼できる権威として見なされています。
マスター・ジョー・チンは、以下の科目も教えています。

・巒頭と陰宅風水
・玄空大卦
・玄空六法
・玄空飛星&奇門遁甲+風水システム
・八字命理
・面相
・インド占星術
・文王卦・梅花易数
・稼聚&通書擇日

Master Maureen Chu

マスター モリーン・チュー

Raymond Lo Feng Shui School, Hong Kong

盧恒立風水命理學院、香港

健康科学と中国医学を推進するスペシャリストで、カナダ、トロントにあるライアソン・ポリテクニック大学を卒業しました。
彼女は、レイモンド・ロー風水命理學院の講師で、八字個人化栄養素の創始者でもあり、健康に特化したトレーニングプログラムを頻繁に実施し、無料講演、セミナー、定期的な八字と健康に関するメディアプロモーションを行っています。
現代栄養学の専門家として成功したキャリアを持つ彼女は、コミュニティサービスにも積極的に取り組み、香港政府から地区評議員に任命され、1995年には栄誉勲章を授与され、2005年には名誉勲章を授与されました。
マスターモーリーン・チューはまた 2022年5月に催眠術師協会から認定された催眠療法士でもあります。

Master Ray Goh

マスター レイ・ゴー

MYFAD (Malaysia Fengshui Astrology Destiny) Sdn Bhd, Malaysia 

MYFAD マレーシア風水命理 非公開会社 マレーシア

30年以上の経験を持つレイ・ゴー氏は、紫微斗数、八字命理、風水の研究と調査を非営利団体(NPO)から相談を受けることから始めました。
10代の頃、形而上学、占星術、数秘術、人相、擇日、手相などに興味を持ちました。
1990年、レイ・ゴー氏は多くの著名な師匠から正式なトレーニングを受け始め、彼らの内弟子として認められ、形而上学の実践的なトレーニングと研究開発を行ってきました。
師匠の翻訳監査や授業の指導を手伝うことで、実践を積み重ね、独立するのに十分な経験を積んできました。
2010年、レイ・ゴー氏は、慈善団体のための幅広いコンサルティングを開始しました。
彼は、ホテル、ビル、ショッピングモール、政府機関、執行機関、寺院などの風水鑑定を行い、高い評価を得ています。
また、著名なCEO、貴族階級、一流企業の常務取締役、政治家など、あらゆる分野の人々に信頼されるアドバイザーです。
彼は、顧客の命式を正確に分析し、将来の計画に役立てています。
これまでに、レイ・ゴー氏は、コンサルテーションやカウンセリング、プロファイリング、プラニングを通じて、多くの人々の人生の準備と管理を支援してきました。

Master Dr Sabine Kullak

マスター ザビーネ・クラク博士

Self Element, Germany

セルフエレメント、ドイツ

中国での6年間の生活と仕事の中で、マスター・サビーネ・クラク博士は、中国の文化とその日常生活への影響を受けました。
  勉強の旅に出て、香港のグランドマスター レイモンド・ロー(盧恒立大師)のもとで風水、四柱推命、易占を学び、2017年にIFSA国際風水協会から風水マスターとして認定されました。
  マスター・クラク博士は、中華形而上学以外にも、組織心理学及び環境心理学の博士号を取得しています。
それによって、彼女の中国生命科学の知識、現代西洋の心理学の知識を融合させて、古代の風水を現代的なレンズを使い見ることで応用しています。
 マスター・クラク博士は、欧米とアジアにおいて、企業や個人顧客のための風水サービスの提供に成功した実績があります。
彼女の "セルフエレメント"ブランドは 、サポート力のある現代的な空間の創造と、四柱推命鑑定の両輪で、キャリアアップと満足のいくライフスタイルの形成を目指しています。
マスター・クラク博士は、現在ドイツに在住しており、中国の生命科学をテーマにしたコンサルティング、授業、講演を行っています。

Master SBS Surendran

マスター SBS スレンドラン

Feng Shui Server, India

風水サーバー、インド

マスターSBSスレンドランは、IFSA公認の風水マスターで、風水、ヴァーストゥ専門家、生体エネルギー学者であり、18年以上にわたり、コンサルタントやトレーナーとして活躍しています。
彼はインド、インドネシア、マレーシア、香港、シンガポール、パリの多くのグランドマスターに師事しました。
電気技師の資格を持ち、インド技術者協会の会員であり、生体エネルギー学の分野でPGを持つ認定マスターでもあるマスター・スレンドランは、世界中に顧客を持っています。
風水、ヴァーストゥの科学を統合し風水、ヴァースツー、バイオエナジェティックの科学を統合したマスター・スレンドランは住宅、産業、住宅開発、ホテル、レストラン、複合施設などにサービスを提供しています。
彼のサービスは、インドの映画製作というクリエイティブな分野でも利用されています。
マスター・スレンドランは、風水の様々な流派を網羅した専門的なコンサルティングを行っていますが、その中には風水、八字命理、易占、ヴェーディック・ ヴァースツー、バウ・バイオロジー、バイオ・プラズマ・マッピング、ジオ・マグネティック・フィールド、さらに 地磁気分析、放射線と熱の研究などの技術を駆使することによって、さらにパワーアップします。
マスター・スレンドランは、風水やヴァースツー科学の分野で多くの世界の主要なテレビ番組やトークショーで紹介されています。
彼はまた、国際的に有名な日刊紙や雑誌のコラムニストやライターでもあり、コラムは、そのシンプルさと明快な文章で人気を博しています。
マスター・スレンドランは、様々な組織のもと、世界各地で講演やセミナーを行い、多くの称賛と評価を受けています。

Master Tim Chua

マスター ティム・チュア

Elite Fengshui Consultancy Singapore 

エリート風水コンサルタント シンガポール

マスター ティム・チュアは、エリート風水コンサルタントの創設者であり、主任コンサルタントです。そして彼はIFSA認定の風水マスターです。
風水の知識を様々な玄空飛星派の系統から習得し、中国、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの著名なグランドマスターの下で修行を積んできました。
マスター ティム・チュアは、10年以上の経験を持ち、住宅、商業施設、工業施設に特化した風水鑑定を提供しています。
彼は、シンガポール、東南アジア、そしてオーストラリアで、優れた信頼できるサービスを提供しています。
マスター・ティム・チュアの多くのクライアントが彼のサービスを求めてリピートしています。
新しいオフィスの選択、ビジネス拡大のための新しい事務所のオフィスの設立、 そして戦略的な意思決定をアドバイスします。

MASTER VIJAYAL SUNASSEE

マスター・ヴィジャヤル・サナシ―

mastervijayalsunassee.com, Mauritius
マスター・ヴィジャヤル・サナシードットコム モーリシャス共和国


モーリシャス共和国で生まれ、スコットランドのエジンバラで学業を修めた後 、マスター・ヴィジャヤル・サナシーは、公認のタウンプランナーとしての職業をスタートさせました。
公務員的な仕事は自分に合わないと感じて、自分と家族の生活を改善する方法を学ぶために風水書を読み始めました。 2005年に風水の知識を求めて旅に出て、クアラルンプールでグランドマスタ—・リリアン・トゥーに師事しました。
2009年には、WOFSのフランチャイジーとなり、モーリシャスに販売店をオープンしました。 この行動は、彼女が公務員を退職したのと似ていました。
マスター・ヴィジャヤル・サナシ―は、2008年に都市計画と風水のコンサルタント会社を設立し、現在も両分野のコンサルタントとして活躍しています。
彼女はモーリシャスでは、風水講座や毎年の旧正月の講演、マスコミのインタビューなどでよく知られています。
マスター・ヴィジャヤルは、フィリピンで2017年に開催されたIFSC国際風水コンベンションに初めて参加し、すぐに会員にならなければならないと感じました。そして初めて会ったグランドマスターたちと学びの旅を続けました。
翌年、岡山で開催されたIFSC国際風水コンベンションに参加した際には、モーリシャスにIFSA支部を作り、風水の普及に努めたいと考えました。
2019年にシンガポールで開催されたIFSC国際風水コンベンションで、マスター・ヴィジャヤルは、IFSAのマスター認定とIFSA国際風水協会モーリシャス支部の設立証明書も取得しました。
現在、彼女は IFSA国際風水協会モーリシャス支部の会長を務めています。
マスター・ヴィジャヤルは、モーリシャスで風水の知識を広め、実践することの利点をできるだけ多くの人に知ってもらうことに尽力しています。
彼女は、玄空飛星、八字命理、擇日などの基本的な講座を開催し、また住居、商業施設の風水鑑定と八字鑑定を行っています。

MASTER YAP BOH CHU

マスター・ヤップ・ボー・チュウ
葉寶珠 老師

Yap Cheng Hai Feng Shui Academy,Malaysia

葉清海學院 マレーシア

葉寶珠老師は、スウィンバーン工科大学(現スウィンバーン大学)の情報技術と会計学を専攻しました。
人生の初期はIT業界で活躍しましたが、風水こそが天職であることに気付き、世界的に有名な風水師である父、故葉清海大師の元で学び、知識と技術は彼に受け継がれました。
それ以来、葉寶珠老師は風水コンサルタントとして注目を集めていますが、風水に対する独自のアプローチは、科学と伝統をうまく融合させ、21世紀のニーズに対応し、世界の人々に語りかけています。
その後、葉清海大師と共に、有名な葉清海學院を設立し、風水の知識を国際的に広めています。
葉寶珠老師は、国内外で風水講座を頻繁に開催するとともに、葉清海學院の認定講師を育成・管理しています。
父の右腕として、葉寶珠老師は、マレーシアのタマン・パゴー・ジャヤの基本計画だけでなく、カナダ、ドイツ、インドネシア、ロシア、サウジアラビア、シンガポール他、多くの商業ビルなどの様々な巨大プロジェクトで葉清海大師を支援してきました。
彼はまた、東南アジアやその他の国々で、無数の風水鑑定を行ってきました。