第17回 国際風水コンベンション

幸福と繁栄のための中華形而上学

歴史上、人類は繁栄を限りなく追求し、生活の快適さを高めるために幸福を求めてきました。しかし、繁栄とは富だけではありません。心身の健康、対人関係、キャリアアップなどは、繁栄を構成する要素のほんの一例だけではありません。社会、文化、時代によって、繁栄の定義は異なり、それを追求する方法も異なります。IFSC 2021では、世界中の風水師が集まり、幸福と繁栄についての彼らの視点を共有し、中華形而上学の原理を活用して、どのように効果的に追求し、達成することができるかを話し合います。文化的、政治的に多様なアプローチとテクニックの中で、幸福と繁栄の追求を探求し、分析するために私たちと一緒に旅をしましょう。

 

バーチャルコンベンションプログラム

2021年11月4日〜8日

司会者&モデレーター

マスター・ジャネン・レアード

マスター・ジェン・ストーン

八宅 - 完全なシステム(パート1)

マスターヤップ・ボー・チュウ Master Yap Boh Chu

八宅派風水については、人の命卦に基づいて、四吉方位と四凶煞を生成するシンプルな技法として多くの人が知っています。

しかし、八宅はそれだけではありません。多くの人は八卦方位のみのシンプルな使い道を知っていますが、正しい八宅は二十四坐山を用います。風水の本質である「空間」「方位」「時期」のすべてを兼ね備えたシステムなのです。

9:00 – 16:00

八宅 - 完全なシステム(パート2)
  マスターヤップ・ボー・チュウ Master Yap Boh Chu

八宅派風水については、人の命卦に基づいて、四吉方位と四凶煞を生成するシンプルな技法として多くの人が知っています。

しかし、八宅はそれだけではありません。多くの人は八卦方位のみのシンプルな使い道を知っていますが、正しい八宅は二十四坐山を用います。風水の本質である「空間」「方位」「時期」のすべてを兼ね備えたシステムなのです。


18:00 – 19:30

年次総会 IFSA AGM (IFSA メンバーのみ

0:01 – 23:59

ネットワーキングとオンデマンドコンテンツ
コンテンツは、11月6日とは異なるタイミングでアップロードされます


10:00 – 11:25 開会式

司会者よる歓迎の言葉、自己紹介、事務連絡
IFSA会長挨拶

証書授与式


10:00 – 11:25 

基調講演「繁栄」

マスターヤップ・ボー・チュウ Master Yap Boh Chu

風水が繁栄をもたらすことは多くの人が知っていますが、繁栄とは何でしょうか。多くの人は繁栄と富を同一視し、風水はあなたを豊かにするのに役立つと言います。風水をやってもらったからには、いつ宝くじが当たるのか」「もうすぐ億万長者になれるのか」というようなお客様からの質問に、プラクティショナーとして多くの方が遭遇していることでしょう。風水とは、人を金持ちにすることだけが目的なのでしょうか?実際のところ、伝統的な「繁栄」の解釈は、富以上のものであり、風水は、他の多くの方法でも人をサポートする包括的な実践です。風水が私たちのためにできることを真に理解するために、中国文化を掘り下げて、「福」や「繁栄」、そして「豊かであること」の本当の意味を理解してみましょう。


11:35 – 12:20 

グランドマスター・レイモンド・ロー

GM Raymond Lo

「八運から九運への移行 - 繁栄のためのハウスデザイン」

 

玄空飛星派風水理論によると、2024年2月4日以降、私たちは「九運」に入ります。これは離卦に関連する新しい時代であり、世界に様々な変化をもたらすでしょう。

グランドマスター・レイモンド・ローは、このような新しい時代が今後20年間、世界に与える影響を説明し、風水コンサルタントとして、新しい家を設計する際に「九運」の玄空飛星図について、どのような点を考慮すべきかを説明します。また、「九運」に最適な玄空飛星図を示し、「九運宅」の調和と繁栄を高めるために、巒頭と水法など理気派の理論をどのように採用するかを説明します。


12:30 – 13:15

マスター・クリスティーナ・グローザ&マスター・ジャーク・クリグ氏 

Master Cristina Groza & Master Jacek Kryg

   「未定」


13:15 – 14:15 昼食 Lunch Break


14:15 – 15:00

レイ・ゴー氏 Mr Ray Goh

「COVID19パンデミック後の「紫微(しび)八(はち)字(じ)」による幸運の構築法」

 

COVID-19のパンデミックはまだ終わっていません。経済に深刻な影響を与え、人々の生活に直接影響を与えていますが、この試練の時に最も恐ろしいのは、多くの人が最善を尽くして出口を見つけようとしているにもかかわらず、まるでそれが運命の一部であるかのように無駄になっていることです。運命は変えられるのか?紫微八字や形而上学は、人のためにより良い未来と幸運を築くことができるでしょうか?人生は短いのだから、夢と情熱を持って生きるために、ビッグデータをどのように活用するか?

私たちはしばしば、迷信や文化のせいではなく、自分のエネルギーとスキルのベストな状態を整理して知るために運命を分析し、風水を最適化します。「自分の道を知ることはすべての知恵の始まりであり、前もって準備することは、後悔して修復することよりも優れている」。これがレイ・ゴー氏のメッセージであり、彼の洞察に満ちたプレゼンテーションによってさらに詳しく説明されることでしょう。


1510 – 1800

風水の基礎知識で繁栄

マスター・ヴィジャヤール・サナシー  

Master Vijayal Sunassee

「八字の神煞を使って人生を豊かにする」

 

マスター・ヴィジャヤール・サナシーは、天干地支からなる八字の命式が、その人の占星術的な彩りをどのように知ることができるかを紹介します。

これにより、人は人生を望ましい方向に向かって神妙に運営することができます。

運命についての興味深い情報を示す特別な星である「神煞」は、どのように「合図」として捉えられてきたのでしょうか?

どの "神煞 "が、時の試練を乗り越えた "ケーキの上のさくらんぼ "なのか?

命式の中で、これらの "神煞 "を識別するには?そしてその意味と解釈は?

マスター・ヴィジャヤール・サナシーが、これらの質問に対する答えと、著名人の八字における、これらの神煞例を紹介します。

 

マスター・キャロリン・マッカラム 

Master Carolyn McCallum

「素晴らしい玄空飛星と、風水における立向と巒頭の重要性」

 

マスター・キャロリン・マッカラムは、過去15年間に多くの先生方から教わった玄空飛星と巒頭の知識を活用し、プロのコンサルテーションに取り入れて、ビジネスと住宅の両方のお客様に素晴らしい結果をもたらしています。プロセスの最初のステップとして、正確な立向方位を得ることの重要性を過小評価することはできません。

また、土地の周りにあるものを観察することは、これが自然または人工の地形であるかどうかに関わらず、非常に重要です。マスター・キャロリン・マッカラムは、風水分析を行う際に彼女が使用する側面のチェックリストと、これらのステップに従うことで顧客の富、健康、人間関係を改善することができたという例を紹介します。

 

マスター・マリリン・クラーク・ワーナー

Master Marylyn Clarke Warner

「増幅される旺気」

旺気の性質を理解することは重要で、それぞれの時期に個別に、あるいは組み合わせて、その旺ずるエネルギーがどのように増幅されるかを理解する必要があります。

八運から2024年からの九運に向けて、9という数字のダイナミックな繁栄のエネルギーは、人生のあらゆる分野である健康、調和、富で迅速に変化させる能力があると感じられます。

増幅の必要性を理解する古典的な技法は有効です。これは気が流れるように建物に幸運の分配を吹き込む河図数に反映されています。時期は常に重要ですが、今まで以上に、成長、繁栄、成功するために。風水師として25年の経験を持つマリーリン・クラーク・ワーナー氏は、玄関、リビングルーム、自宅のオフィスで幸運を強化する方法を皆さんにお伝えしたいと思っています。

 

マスター・エスラ・コユンク

Master Esra Koyuncu 

「繁栄への総合的なアプローチ」

お金は空から降ってくるものではない‥それともありうる?

いずれにしても、人は成長するために自分で生計を立てなければなりません。人生に繁栄の気を呼び込もうとするならば、万全に準備をして、その道に向かって一歩を踏み出す必要があります。人生の浮き沈みを何度も経験してきた庚人であるマスター・エスラ・コユンクが、風水や四柱推命などの知識に照らし合わせて、日常生活で使える実用的で役に立つシンプルなヒントを教えてくれます。知識についての過去の信念を捨て、マインドセットをシフトし、自分の最も強い可能性に気づき、自分の強みと良い大運を認識します。あなたが自分の可能性を意識してオープンになれば、豊かさがあなたに流れてくるのを止めることはできません。

 

マスター・暁希映 朱香 

Master Ayuka Kaorumoto

「易を有効に使う」

 

易占は、中国の形而上学に基づいた、非常に便利で正確な予測技術です。

3枚の古銭があれば、日常生活のあらゆる疑問に対する答えを得ることができます。

最も効果的で便利な易占は、中国の占術師が採用し、本格的な予測技術である「文王卦」です。

易占は紛失物を探したり、健康状態をチェックするなど、日常における些細なことから、投資や転職の職探しなど、ビジネス上の大きな決断をする際にも信頼できる技術です。

暁希映朱香氏が、この魅力的な技法について、実例を挙げて紹介し、易占と数秘術の関係についても解説します。

 

質疑応答 パネルディスカッション

グランドマスター・レイモンド・ローによる指導

ネットワーキング&オンデマンドコンテンツ

司会者によるウェルカムメッセージ、自己紹介、ハウスキーピングノート

00:01 – 23:59

ネットワーキング&オンデマンドコンテンツ

11月6日以降、順次アップロードされます。


10:00 – 10:50

マスター・ジェン・ストーン&マスター・ジャネン・レアード氏 

Master Jen Stone & Master Janene Laird 

「未定」


11:00 – 13:00

風水 ~健康とあなた~

マスター・アドリアル・トリニタード 
Master Adriel Trinidad

「COVID-19の経済情勢の変化に伴う経済的健康」

 

COVID-19の大流行の中、継続的な収入源を維持するのは難しいことですが、玄空飛星では、いくつかの調整をすることで経済的な健康を確保することができます。マスター・アドリエル・トリニダードは、彼自身の経験とクライアントの経験を交えながら、繁栄の方向性を少し変えるだけで、収入が途絶えていたのが、収入を得ることができるようになることを説明します。また、24時間365日家にいることが多くなった今、玄空飛星で家の中を循環するエネルギーを理解することが、病気からの回復には欠かせないことを説明します。

 

マスター・藤木梨香子 
Master Rikako Fujiki

「玄空飛星派風水と健康」

玄空飛星派風水は、建物内のエネルギーを適切に使うことによって住人の財運と健康を図る風水術である。旺気の水星、山星がそれぞれに適切な場所に配置されていること、衰星の水星、山星にはそれぞれに応じた対策を取ることが必要である。不運災難を招く飛星5と共に、飛星2は、特に健康に良くない影響を与えるエネルギーとされている。健康には質の良い睡眠が不可欠なことから、寝室の山星は特に重要である。年運星、生まれ年による命卦と寝室の山星の関係も考慮に入れる必要がある。また、住人の健康運はその時々の運も大きく影響する。いくつかのケーススタディを通して、健康と玄空飛星派風水の関係について解説する。

 

マスター・SB・スレンドラン 
Master SB Surendran

「未定」

 

質疑応答 パネルディスカッション


13:00 – 13:45 昼休み Lunch Break


14:40 – 15:25

マスター・Drサビーン・クラック&マスター・ゴー・グァン・レオン氏 

Master Dr Sabine Kullak & Master Go Guan Leong

 「しあわせ探し」

 

「しあわせ」とは何でしょう?

財、仕事、社会的地位、健康、あるいは長く安定した結婚生活でしょうか?幸福には様々な側面があり、人によって見方が異なります。特に、東洋と西洋を行き来したり、男性と女性の間で意見を求めたりする場合はそうです。定義はさておき、人々が「しあわせ」に関心を持つ最も重要な点は、「しあわせ」をどのようにして手に入れるかということです。このシェアリング・セッションでは、マスター・ゴー・グァン・レオンとマスター・Dr.サビーネ・クラックが、東洋と西洋、男性と女性、それぞれの視点から「幸せ」の意味を探ります。

幸福とはダイナミックで変化に富み、時間とともに変化するものなので、三元九運の時間軸である九運(2024年~2043年)における幸福の側面を探り、四柱推命の理論を用いて「どうすれば幸福になれるのか」という疑問に答えていきます。幸せであることに流行り、廃りはありません。それを探求し、達成しましょう。


15:35 – 16:20

グランドマスター・Drスティーブン・スキナー

GM Dr Stephen Skinner

「未定」


16:30 – 18:00

パネルディスカッション Panel Discussion

「幸福と繁栄」

パネリスト
グランドマスター タン・クン・ヨン   GM Tan Koon Yong

グランドマスター レイモンド・ロー  GM Raymond Lo
グランドマスター ヴィンセント・コー GM Vincent Koh
グランドマスター Drスティーブン・スキナー GM Dr Stephen Skinner

進行:マスター・ジャネン・レアード&マスター・ジェン・ストーン

Master Janene Laird, Master Jen Stone

 

2021国際風水コンベンション閉会式

IFSA会長による閉会式

13:00 – 20:00

「風水師のスキルアップ」
マスター・クリスティーナ・グローザ

Master Cristina Groza

マスター・クリスティーナ・グローザの講義では、プロの風水師が行うような風水プランの読み解き方、描き方、仕立て方の技術を習得することができます。さらに、家、マンション、オフィスの装飾をする際に、風水で用いる五行をどのように使うかを学びます。

このクラスはマスターを目指している玄空飛星派の生徒、または風水の技術を次のレベルに引き上げたい生徒に捧げられています。

2021 講話者のご紹介

Grand Master Tan Khoon Yong

グランドマスター タン・クン・ヨン
陳軍榮 大師

Way Feng Shui Group, Singapore

正道風水グループ、 シンガポール

シンガポールで生まれた陳大師は、30歳の若さで代々続く家系の風水を継承し、1984年に正道地理研究中心(現在の正道風水グループ)を設立しました。
地理研究に精通した陳大師は、30年以上に渡って優れた風水コンサルティングサービスを提供しています。
国際的に有名な陳大師は、世界中で1000回以上のセミナーを開催してきました。
2004年からは、IFSC国際風水会議にシンガポール代表として参加しています。
2008年には、IFSA国際風水協会から「風水大師」という名誉ある称号を授与されました。
シンガポールの風水師としては初めての受賞となりました。
社会への貢献が認められ、1999年に当時のS.R.ナザン大統領から、公共サービスメダル(PBM)を授与されました。
同氏はまた、1993年に北京大学哲学科の学術顧問に就任しました。
優れた才能と熱意を持つ陳大師は、現在、IFSA副会長や、世界文明推進機構の副会長、シンガポール作家協会名誉理事長などを務めています。
芸術的才能に恵まれた陳大師は近年、北京、上海、シンガポールで「易經と藝術」と題した複数の個展を開催しています。
彼の絵画は高い評価を得ており、藝術と易經に関する創造性、哲学的知識、そしてユニークな洞察力が表れています。

Grand Master Raymond Lo

グランドマスター レイモンド・ロー
盧恒立 大師

Raymond Lo Feng Shui School

盧恒立風水命理學院 香港

盧大師は香港出身で、「風水の盧」として知られており、香港大学社会科学部を卒業し、社会科学士の学位を取得しました。
作家、研究者、講師、教師として数十年の経験を積んでいます。
盧大師は、風水、四柱推命、易占、擇日などの個人相談を専門としています。
20年以上にわたり、これらの古代の叡知を英語で伝えてきました。
英語と中国語で書かれた13冊のベストセラーを執筆し、ポーランド語、フランス語、ロシア語、ギリシャ語、ハンガリー語、タイ語、日本語など、10以上の言語に翻訳されています。
2008年には、有名なIFSA国際風水協会から、業界への多大な貢献が認められ、「風水大師」の称号を授与されました。
また社會企業研究院の特別研究員でもあり、2021年にはHKMOB(香港最優秀ビジネス)賞を受賞しました。
現在、盧恒立大師は、IFSA国際風水協会の副会長を務めており、香港青年協會生活學院と名師殿堂綱上教学平台で講師を務めています。

Grand Master Vincent Koh

グランドマスター ヴィンセント・コー
許錦華 大師

Singapore Feng Shui Center

新加坡風水中心  シンガポール

許錦華大師が風水に興味を持ったのは、1967年から長く成功を収めた建築業界での仕事に従事していた頃でした。
時が経つにつれ、彼の顧客の多くは風水についてのアドバイスを求めるようになりました。
風水の研究と実践の多くの年後の1997年に許大師は、公的なセミナーで知識を共有し、シンガポール・ポリテクニックの継続教育センター部門とのコラボレーションで指導を開始しました。そして、2003年、2005年、2007年にシンガポール ポリテクニックの「継続教育賞」を受賞しました。
現在、新加坡風水中心が提供するすべてのコースは、IFSA国際風水協会の認定を受けています。
これは、国際的なプラットフォームに風水をもたらすためのもう一つの成果です。
現在までに、許大師は、風水に関する5冊の本を執筆し、世界中で何百人もの卒業生を育ててきました。
彼の生徒の多くはプロとして活躍しています。
国際的に有名なIFSAの認定を受けた風水師としての許大師の躍進は、風水の芸術と科学のためのユニークで画期的な成果です。

2009年国際風水コンベンションでIFSAから大師(グランドマスター)の称号を授与されました。

現在、許大師は研究を行い、教え、指導し、個人や企業の顧客に対して、プロの風水関連サービスを提供しています。
彼の建設及びインテリア業界における豊富な知識と経験は、専門的な実践に付加価値を加えます。

Grand Master Dr Stephen Skinner

グランドマスター スティーブン・スキナー博士

Golden Hoard, United Kingdom

叫金窖藏 ゴールデン・ホード イギリス

グランドマスター・スティーブン・スキナー博士は、20世紀最初の英語の風水書である
「リビングアース 風水入門」を執筆しました。
この本によって、風水は初めて西洋の世界で注目されるようになりました。

1998年には月刊誌「現代生活のための風水」を創刊し、121,000部を売り上げました。
イギリスの「エル・デコ」や「ウォールペーパーマガジンよりも売れたこの雑誌は、世界41カ国で購読され、風水を世界に広めました。
彼はさらに、台北で中国語版も制作しました。
1999年には英国、欧州最大の組織「ロンドン国際風水会議」を立ち上げました。
2004年には、委員会の一人として、シンガポールにIFSA国際風水協会を設立しました。
グランドマスター・スキナー博士は、風水に関する十数冊の本を出版していますが、その中には「上級 玄空飛星派風水 羅盤解説」、「風水ビフォーアフター」、そして「美しい風水スタイル」等があります。

彼はまた、「水龍」「八宅明鏡」「三合派風水公式」「山龍」など4冊の風水古典を翻訳しました。
2015年10月には、上海で開催された第12回IFSC国際風水コンベンションにおいて、大師「グランドマスター」の称号が授与されました。
また、20か国語以上で翻訳され、46冊以上の書籍を出版しました。
グランドマスター・スキナー博士は、現在ロンドン在住で、風水の研究、執筆、コンサルティングを行っています。

MASTER YAP BOH CHU

マスター・ヤップ・ボー・チュウ
葉寶珠 老師

Yap Cheng Hai Feng Shui Academy,Malaysia

葉清海學院 マレーシア

葉寶珠老師は、スウィンバーン工科大学(現スウィンバーン大学)の情報技術と会計学を専攻しました。
人生の初期はIT業界で活躍しましたが、風水こそが天職であることに気付き、世界的に有名な風水師である父、故葉清海大師の元で学び、知識と技術は彼に受け継がれました。
それ以来、葉寶珠老師は風水コンサルタントとして注目を集めていますが、風水に対する独自のアプローチは、科学と伝統をうまく融合させ、21世紀のニーズに対応し、世界の人々に語りかけています。
その後、葉清海大師と共に、有名な葉清海學院を設立し、風水の知識を国際的に広めています。
葉寶珠老師は、国内外で風水講座を頻繁に開催するとともに、葉清海學院の認定講師を育成・管理しています。
父の右腕として、葉寶珠老師は、マレーシアのタマン・パゴー・ジャヤの基本計画だけでなく、カナダ、ドイツ、インドネシア、ロシア、サウジアラビア、シンガポール他、多くの商業ビルなどの様々な巨大プロジェクトで葉清海大師を支援してきました。
彼はまた、東南アジアやその他の国々で、無数の風水鑑定を行ってきました。

MASTER ADRIEL TRINIDAD

マスター・アドリエル・トリンダード

Lightcatchers Crystals Philippines

ライトキャッチャーズ・クリスタル フィリピン

マスター・アドリエル・ジョゼアンジェロ・トリニダードは、家族で経営している「ライトキャッチャーズ・クリスタル」の風水部門責任者です。
3年前にフィリピン人男性としては最年少の26歳で、IFSA国際風水協会から風水マスターとして認定されました。
IT業界出身のマスター・アドリエルは、国際的に高い評価を得ているレイモンド・ロー(盧恒立)大師指導の元、日本、シンガポール、香港で風水の勉強とトレーニングを受けました。
同じく、盧恒立風水命理學院の卒業生である姉と母と共に、盧大師から学んだことを総体的能力開化と開発に取り入れました。
驚くべき結果をもたらす風水、正確な四柱推命、易占、そしてライトキャッチャーズ・クリスタルは、フィリピン国内及び海外で多くの需要があり、風水部門の指揮を執るマスターアドリエルの元、多くの顧客の生活やビジネスの改善をし続けていると評価されています。

MASTER AYUKA AKATSUKIHA

マスター 暁希映 朱香

Alchemist 32, Japan

日本

曉希映 朱香老師(あかつきは あゆか)は、 幼いころから周囲との違いに疑問を感じながら学生時代を過ごし、仏教系の幼 稚園での経験や、氏神さまの神社での巫女として仕えたころより、形而上学的な世界に興味を持つようになりました。

 日本とアメリカの大学に通う中で、彼女は日本とアメリカの大学でキリスト教を学び、華東師範大学英語学科を卒業しました。

人の命運は生まれた時からプログラミングされていることに気づき、それをきっかけに密教、日本の数秘術 「数霊」、タロット、易占、占星術などを研究しています。

 暁希映朱香老師は、現在グランドマスター レイモンド・ロー(盧恒立大師)に師事しています。 二人はアジアとヨーロッパを訪れ、風水の普及に努めています。

MASTER CAROLYN MCCALLUM

マスター・キャロリン・マッカラム

Feng Shui Harmony, Australia

風水ハーモニー オーストラリア

マスター・キャロリン・マッカラムは、オーストラリアのシドニーを拠点とし、世界中にクライアントを持つ風水ハーモニーの理事長です。
彼女は2004年から風水を学んでおり、10年以上にわたって成功したコンサルタント会社を運営しています。
マスター・キャロリン・マッカラムの経歴における注目する出来事はIFSC国際風水コンベンション2017において、マスター認定証を受け取り、正式にIFSA風水師として認定された事でした。
彼女は仕事に情熱を注ぎ、 人々の人生を向上させるための知識を持つことが好きなのです。
また、余暇を利用して、中国占星術を研究しており、ジン・ぺー博士のために6冊の本を編集しました。
マスター・キャロリンは、テレビやラジオのインタビューを受けたり、風水に関する多くの記事を書いたりしています。
彼女は風水の専門家と言われていますが、その理由は風水の知識と経験にあります。

MASTER CRISTINA GROZA

マスター・クリスティーナ・グローザ

Cristina Groza Feng Shui & Bazi Academy, Romania

クリスティーナ・グローザ風水命理學院 ルーマニア

 建築を補完する科学 - その方法とは建築家であり、風水の専門家でもあるマスター・クリスティーナ・グローザが取り組んでいる風水の分野なのです。
ミンク建築研究所でインテリアと家具のデザインを専攻した卒業生として、彼女は大学時代に風水への情熱に目覚め、以来、ユニークな方法で建築と中華形而上学を融合させた、二つの視点から空間の概念にアプローチしています。
マスター・グローザは、風水、命理学、易学の分野でグランドマスター・レイモンド・ロー(盧恒立大師)の指導を受け、現在までに、IFSA国際風水協会から認定されたルーマニアで唯一の風水マスターです。
風水の専門家として、多くの芸能人、歌手、要人から高い支持を得ており、母国では多くのメディアに登場しています。
現在、マスター・グローザは国内外で風水と四柱推命のトレーニングを行っています。
彼女はまた、若者がこの分野を探求し、洞察するために風水命理學の特別な開発研究プログラムを開始しました。

MASTER ESRA KOYUNCU

マスター・エスラ・コユンク

Esra Koyuncu Feng Shui Consultancy, Turkey 

エスラ・コユンク風水コンサルティング、トルコ共和国

マスター・エスラ・コユンクは、風水の第一人者としてトルコ共和国とその地域に風水を浸透させてきました。
香港のグランドマスター・レイモンド・ロー(盧恒立大師)の指導の下、訓練を受けた風水コンサルタント、講師、著者であり、盧恒立風水命理學院の公認主催者でもあります。
マスター・コユンクは、トルコ語で書かれた初めての風水書『The Compass Within』の著者であり 、2015年にトルコの風水マスターとして初めてIFSA国際風水協会から「風水マスター」の称号を授与されるなど、トルコにおける風水界のパイオニアです。彼女の記事、テレビ番組、ワークショップは、今日のトルコにおける風水の導入、評価、普及に重要な役割を果たしています。
彼女の教えを通じて、生活空間の重要性に意識をもたらし、古典的で、正しい知識が地域社会で共有されていることを保証します。
彼女は個人、企業を問わず、風水コンサルタントとして高く評価されていると共に、国際的な賞を受賞した一流の建築家からも高い評価を受けています。
彼女はこれまでに、世界各地で1000件以上のプロジェクトを手がけ、そのほとんどが 20年以上来の顧客です。
エスラ氏のホリスティックなアプローチの特徴は、風水の知恵の正確さを、人間中心のデザインの感性と統合する能力です。
マスター・エスラ・コユンクは、今ではトルコの「風水クイーン」として知られていますが、今後は世界的な著名人になることを目指しているため、視野を国際的に広げていきます。

MASTER DR SABINE KULLAK

マスター・サビーネ・クラク博士

Self Element Ltd, Germany

セルフエレメント株式会社 ドイツ

中国での6年間の生活と仕事の中で、マスター・サビーネ・クラク博士は、中国の文化とその日常生活への影響を受けました。
勉強の旅に出て、香港のグランドマスター レイモンド・ロー(盧恒立大師)のもとで風水、四柱推命、易占を学び、2017年にIFSA国際風水協会から風水マスターとして認定されました。
マスター・サビーネ博士は、中華形而上学以外にも、組織心理学及び環境心理学の博士号を取得しています。それによって、彼女の中国生命科学の知識、現代西洋の心理学の知識を融合させて、古代の風水を現代的なレンズを使い見ることで応用しています。
マスター・サビーネ博士は、欧米とアジアにおいて、企業や個人顧客のための風水サービスの提供に成功した実績があります。
彼女の "セルフエレメント"ブランドは 、サポート力のある現代的な空間の創造と、四柱推命鑑定の両輪で、キャリアアップと満足のいくライフスタイルの形成を目指しています。
マスター・サビーネ博士は、現在ドイツに在住しており、中国の生命科学をテーマにしたコンサルティング、授業、講演を行っています。

MASTER GOH GUAN LEONG

マスター・ゴー・グアン・レオン 吴源良 師父

Way Feng Shui Group, Singapore

正道風水グループ、シンガポール

正道風水グループの風水師として2004年から活躍している吴源良師父は、四柱八字と風水鑑定の専門家です。
陳軍榮大師と周杰霖老師の指導の下、彼は多くの四柱八字と風水の授業を教えており、作家としても高い評価を得ています。
IFSC国際風水コンベンションにおいて吴師父の卓越した講演は、これまでに何度も行われています。
2005年以降のIFSC国際風水コンベンションでの素晴らしい講演は、彼が卓越した講演者としての役割を果たしています。
そのほかにも、彼が命理分析を提供した有名なイベントには、2006年のIMF世界銀行年次総会、APEC2009などがあります。
命理分析に関する豊富な知識を持つ、吴師父は正道風水アカデミーの講師も務めています。
2005年以来、吴源良老師は、2万人以上の子供の名付けを支援してきました。
吴源良師父の専門知識は、住居の風水、名付け、そして職業選択まで、あなたが充実した人生を追求するのに役立ちます。
吴師父は陳軍榮大師の指導の元、たゆまぬ努力で、より広い範囲の技能と常に新しい知識を求めています。

MASTER JACEK KRYG

マスター・ヤチェク・クリグ

School Without Borders, Poland

「国境なき学校」、ポーランド

ポーランド生まれのマスター・ヤチェク・クリグは大学時代に中国文化を専門とし、修士と大学院の卒業論文として、「易経とその中国社会の反影」「道教の現代認識」について書きました。
1980年代初頭に易経と風水において、ポーランドの一般市民を教育するパイオニアとして高く評価されるようになりました。
1970年代から1980年代にアジアを頻繁に旅行し、中国とインドの文化に関する実践的な知識を得た後、故葉清海大師に師事しました。
彼自身の学校である「国境なき学校」は1998年に設立され、マスター・クリグ自身が教えています。
 マスター・クリグはポーランドのテレビ番組「中華形而上学」や中華形而上学に関する約400冊出版物を著作しています。
その中で最も顕著なものは、「易経」、「神託」、「護符」、「七政四餘」と「中国哲学と神秘主義に関する講義」などがあり、最新のものでは、「道教による即効性のあるストレス管理と健康的なライフスタイル」があります。

MASTER JANENE LAIRD

マスター・ジャネン・レアード

Shengchi, Australia

「神氣」、オーストラリア

マスター・ジャネン・レアードは、「神氣」の創設者であり、メルボルンで成功している風水をベースとしたコンサルタント会社です。
彼女は教育のバックグラウンドを持ち 教育の分野で活躍してきた彼女は 学士号と教員免許を取得しています。風水業界で20年近い研究と実践の経験を兼ね備えています。
マスター・レアードは、IFSA国際風水協会オーストラリア支部の会長、オンラインマガジン「Feng Shui Today」の創刊者であり 、2011年にIFSA国際風水協会から風水マスターを授与されました。
彼女は、2003年に中華形而上学の正式な研究を開始し、グランドマスター・レイモンド・ロー(盧恒立大師)から2008年にアドバンスコースの終了証を授与されました。
2009年、シンガポール滞在中にグランドマスター・ヴィンセント・コー(許錦華大師)の元でさらに研究を進め、風水、八字命理、紫微斗数の実践証明書を取得しました。
2012年にオーストラリアへ帰国してからは、グランドマスター・スティーブン・スキナーとジン・ペイ氏の元で中国形而上学の研究と実践を続けています。

MASTER JEN STONE

マスター・ジェン・ストーン

Feng Shui By Jen, USA

「ジェンの風水」、アメリカ

香港出身のマスター・ジェン・ストーンは、国際的な風水コンサルタントであり 、作家であり、著名なグランドマスターレイモンド・ロー(盧恒立大師)のオーガナイザーでもあります。
彼女はまた、アメリカの盧恒立風水命理學院の正式なトレーニングプログラムも行っています。
爽やかで、ダイナミックで、正直で、常識にとらわれないアプローチで知られるマスターストーンは、本物の風水の復活に貢献しています。西洋の神話を解き明かしながら、東洋の伝統の重要な要素を教えることに重点を置いています。
数多くの印刷やテレビのインタビューに登場し、マスターストーンは、古典的な風水を西洋で、より身近なものにしています。
2016年、マスター・ジェン・ストーンは、IFSA国際風水協会から名誉ある認定風水師の称号を授与された、北アメリカにおいて初めて、また唯一この称号を持つ専門家です。
また、彼女の著書である『The First Guidebook for Feng Shui Enthusiasts』(風水愛好家のための最初のガイドブック)をAmazon.comで見ることができます。

MASTER MARYLYNN CLARKE WARNER

マスター・マリリン・クラーク・ワーナー

School of Feng Shui & Empowerment, United Kingdom

風水&エンパワーメント・スクール イギリス

マスター・マリーリン・クラーク・ワーナーは、1995年にリージェント・美術&インテリアデザイン学院において、中国の風水師から風水を学び始めました。
その後、1996年には英国で玄空飛星と八宅風水を教えるコンサルタント兼講師として活動を開始すると共に、ガイア・永遠の光ヒーリング、レイキ、風水の研究も続けてきました。
2000年5月、彼女は、香港のグランドマスター・レイモンド・ロー(盧恒立大師)から、ディプロマを授与されました。
それ以来、シンガポールに住んでいた頃は、風水講座に参加し、グランドマスター・タン・クン・ヨン(陳軍榮大師)と共に中国を訪れました。
2011年、彼女はIFSAから風水師として認定され、風水&エンパワーメント・スクールを設立しました。
彼女は、スピリチュアルサイエンス、レイキ、ガイアアース、プラネタリーヒーリング、マントリックアート、指圧など様々な分野の知識を求めて、25年前から世界中で活動してきました。
人々をより前向きで力強いバイブレーションに引き上げています。
彼女は、より大きな調和、健康、繁栄は、常に専門家によるコンサルテーションから始まると信じています。

MR LEE CHEE CHIANG

リー・チー・チャン氏

CC Fengsui Bazi Academy, Malaysia

CC風水命理アカデミー、マレーシア

リー・チー・チェン氏は、電子工学と物理学を専攻し、理学士号を取得、20年以上にわたり、大手テクノロジー企業の創業者として活躍してきました。
2001年に、クアラルンプールで人気の高い八字命理のマスター・リン・ダオ・シオン氏のもとで中国形而上学の旅を始めました。約20年の研究と実践を経て、現在は八字命理、奇門遁甲、風水の専門家です。
リー・チー・チャン氏の八字占星術の方法論は、人元心灵八字学であり、人間の内なる自己精神的実現の融合と、月令五行を持つ有用な神を決定することを含みます。

MR RAY GOH

レイ・ゴー氏

MYFAD (Malaysia Fengshui Astrology Destiny) Sdn Bhd, Malaysia

MYFAD マレーシア風水命理 非公開会社、マレーシア

30年以上の経験を持つレイ・ゴー氏は、紫微斗数、八字命理、風水の研究と調査を非営利団体(NPO)から相談を受けることから始めました。
10代の頃、形而上学、占星術、数秘術、人相、擇日、手相などに興味を持ちました。
1990年、レイ・ゴー氏は多くの著名な師匠から正式なトレーニングを受け始め、彼らの内弟子として認められ、形而上学の実践的なトレーニングと研究開発を行ってきました。
師匠の翻訳監査や授業の指導を手伝うことで、実践を積み重ね、独立するのに十分な経験を積んできました。
2010年、レイ・ゴー氏は、慈善団体のための幅広いコンサルティングを開始しました。
彼は、ホテル、ビル、ショッピングモール、政府機関、執行機関、寺院などの風水鑑定を行い、高い評価を得ています。
また、著名なCEO、貴族階級、一流企業の常務取締役、政治家など、あらゆる分野の人々に信頼されるアドバイザーです。
彼は、顧客の命式を正確に分析し、将来の計画に役立てています。
これまでに、レイ・ゴー氏は、コンサルテーションやカウンセリング、プロファイリング、プラニングを通じて、多くの人々の人生の準備と管理を支援してきました。

MASTER RIKAKO FUJIKI

マスター 藤木梨香子

Seijunsha, Japan

青潤社、 日本

マスター藤木梨香子は、海外生活を経験する中で、人の運命と周囲の環境との関係に興味を持つようになりました。中華形而上学の奥深さと正確さに惹かれ、香港のグランドマスター、レイモンド・ロー(盧恒立大師)に師事し、風水、四柱推命、易を学ぶ。
2012年、IFSA国際風水協会から日本人として、初めてマスター、風水コンサルタントの認定を受ける。
現在は国内外の法人や個人を対象に風水コンサルタントとして活動している。
また、青潤社の代表として、カルチャーセンターなどでの講演活動も行っている。
2017年には自由国民社から、『はじめてのフライングスター風水』を出版。
シンガポールのショッピングモールやホテルが、どのように玄空飛星派風水を応用しているかについて紹介した。

MASTER SB SURENDRAN

マスター・SB・スレンドラン

Feng Shui Server. India

風水サーバー、インド

マスター・SBスレンドランは、公認の風水師です。
風水、ヴァーストゥ専門家、生体エネルギー学者であり、18年以上にわたり、コンサルタントやトレーナーとして活躍しています。
彼はインド、インドネシア、マレーシア、香港、シンガポール、パリの多くのグランドマスターに師事しました。
電気技師の資格を持ち、インド技術者協会の会員であり、生体エネルギー学の分野でPGを持つ認定マスターでもあるマスター・スレンドランは、世界中に顧客を持っています。
風水、ヴァーストゥの科学を統合し風水、ヴァースツー、バイオエナジェティックの科学を統合したマスター・スレンドランは住宅、産業、住宅開発、ホテル、レストラン、複合施設などにサービスを提供しています。
彼のサービスは、インドの映画製作というクリエイティブな分野でも利用されています。
マスター・スレンドランは、風水の様々な流派を網羅した専門的なコンサルティングを行っていますが、その中には風水、八字命理、易占、ヴェーディック・ ヴァースツー、バウ・バイオロジー、バイオ・プラズマ・マッピング、ジオ・マグネティック・フィールド、さらに 地磁気分析、放射線と熱の研究などの技術を駆使することによって、さらにパワーアップします。
マスター・スレンドランは、風水やヴァースツー科学の分野で多くの世界の主要なテレビ番組やトークショーで紹介されています。
彼はまた、国際的に有名な日刊紙や雑誌のコラムニストやライターでもあります。
彼のコラムは、そのシンプルさと明快な文章で人気を博しています。
マスター・スレンドランは、様々な組織のもと、世界各地で講演やセミナーを行っています。
世界各地で講演やセミナーを行い、多くの称賛と評価を受けています。

MASTER VIJAYAL SUNASSEE

マスター・ヴィジャヤル・サナシ―

mastervijayalsunassee.com, Mauritius

マスター・ヴィジャヤル・サナシードットコム モーリシャス共和国

モーリシャス共和国で生まれ、スコットランドのエジンバラで学業を修めた後 、マスター・ヴィジャヤル・サナシーは、公認のタウンプランナーとしての職業をスタートさせました。
公務員的な仕事は自分に合わないと感じて、自分と家族の生活を改善する方法を学ぶために風水書を読み始めました。
2005年、マスター・ヴィジャヤルは風水の知識を求めて旅に出て、クアラルンプールでグランドマスタ—・リリアン・トゥーに師事しました。
2009年には、WOFSのフランチャイジーとなり、モーリシャスに販売店をオープンしました。
この行動は、彼女が公務員を退職したのと似ていました。
マスター・ヴィジャヤル・サナシ―は、2008年に都市計画と風水のコンサルタント会社を設立し、現在も両分野のコンサルタントとして活躍しています。
彼女はモーリシャスでは、風水講座や毎年の旧正月の講演、マスコミのインタビューなどでよく知られています。
マスター・ヴィジャヤルは、フィリピンで2017年に開催されたIFSC国際風水コンベンションに初めて参加し、すぐに会員の一員にならなければならないと感じました。
彼女は、初めて会ったグランドマスターたちと学びの旅を続けました。
翌年、岡山で開催されたIFSC国際風水コンベンションに参加した際には、モーリシャスにIFSA支部を作り、風水の普及に努めたいと考えました。
 2019年にシンガポールで開催されたIFSC国際風水コンベンションで、マスター・ヴィジャヤルは、IFSAのマスター認定とIFSA国際風水協会モーリシャス支部の設立証明書も取得しました。
現在、彼女は IFSA国際風水協会モーリシャス支部の会長を務めています。
マスター・ヴィジャヤルは、モーリシャスで風水の知識を広め、実践することの利点をできるだけ多くの人に知ってもらうことに尽力しています。